サービス全般について
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eポイントモールはどのようなサービスですか?
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eポイントモール経由でネットショッピングやアンケート回答などを行うと、eポイントモールポイントを貯めることができるお得なサービスです。
詳細はこちら
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eポイントモールの利用条件はありますか?
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会員の方のみご利用可能です。
>新規会員登録はこちら
なお、獲得したeポイントモールポイントがよりそうeポイントもしくはフロンティアeポイントとして付与されるのは以下のすべてに該当する方のみとなります。
- ①本サイト会員のお客さま
- ②東北電力株式会社もしくは東北電力フロンティア株式会社のポイント対象となる電気料金プランをご契約中のお客さま
※従量電灯Bなど規制料金の電気料金プランはポイント付与対象外となります。詳細はこちら。
※離島供給約款の対象となる区域(佐渡島、粟島、飛島)で電気をご契約されているお客さまは、ポイント付与対象外となります。 - ③本サイトでID連携されたお客さま
※よりそうeねっとのログインIDもしくはmyフロンティアのお客さま番号を連携登録いただいたお客さまとなります。
- ①本サイト会員のお客さま
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eポイントモール利用は無料ですか?
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無料でご利用可能です。
年会費・入会費・手数料等も一切不要です。
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eポイントモールポイントは、どこで確認できますか?
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貯めたeポイントモールポイントは何に使えますか?
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eポイントモールポイントは、東北電力株式会社もしくは東北電力フロンティア株式会社のポイント対象となる電気料金プランをご契約中のお客さまで、よりそうeねっとのログインIDを連携された方は、よりそうeポイントへ自動的に交換されポイント付与されます。
myフロンティアのお客さま番号を連携された方は、フロンティアeポイントへ自動的に交換されポイント付与されます。
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よりそうeねっとのIDを連携しても、eポイントモールポイントがよりそうeポイントとして付与されないのなぜですか?
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東北電力株式会社と規制料金の電気料金プランでご契約されているお客さまは、よりそうeポイント付与対象外となります。
規制料金の電気料金プランとは、従量電灯A、従量電灯B、従量電灯C、臨時電灯A、臨時電灯B、臨時電灯C、低圧電力、定額電灯、公衆街路灯A、公衆街路灯B、臨時電力、農事用電力A、農事用電力B、脱穀調整用電力です。
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会員IDの連携方法が分かりません。
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マイページの「ID連携の手続き・確認・変更」からお手続きいただくことができます。
- <東北電力と電気契約契約されている方>
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「よりそうeねっと」と表示されている入力欄から、「よりそうeねっとでご登録のメールアドレス」と「よりそうeねっとのログインID」を入力することで、ID連携が完了します。
※「よりそうeねっとでご登録のメールアドレス」がご不明な方は、よりそうeねっとへログインいただき「会員情報」からご確認をお願いいたします。
■東北電力 よりそうeねっと
※「よりそうeねっとのログインID」がご不明な方は、以下フォームからご確認をお願いいたします。
■東北電力の「よりそうeねっと」ログインIDの確認お申込み - <東北電力フロンティアと電気契約契約されている方>
「myフロンティア」と表示されている入力欄から、 「myフロンティアでご登録のメールアドレス」と「myフロンティアのお客さま番号」を入力することで、ID連携が完了します。
※「myフロンティアでご登録のメールアドレス」がご不明な方は、myフロンティアへログインいただき「ユーザー情報照会・変更」からご確認をお願いいたします。
※「myフロンティアのお客さま番号」がご不明な方は、myフロンティアへログインいただき「ご契約情報照会・変更」からご確認をお願いいたします。
■東北電力フロンティア myフロンティア
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会員IDの連携ができません。
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会員IDの連携ができない場合、次のいずれかの可能性が考えられます。
- ①よりそうeねっともしくはmyフロンティアにご登録されている内容と、マイページの「ID連携の手続き・確認・変更」から入力いただいた内容が異なる場合。
※恐れ入りますが、よりそうeねっともしくはmyフロンティアにご登録の会員情報を確認のうえお手続きください。
※至近でご登録のメールアドレスやログインIDを変更された場合は、ID連携が正常に完了できない可能性があります。お手数ですが、こちらからお問合せください。
※「よりそうeねっと」ログインIDについて2021年3月31日以前までの利用規約のみ同意いただいている方はID連携が正常に完了できない可能性があります。お手数ですがこちらからお問い合わせください。
- ②離島供給約款の対象となる区域(佐渡島、粟島、飛島)で電気をご契約されているお客さまの場合。 東北電力ネットワーク株式会社が提供する離島供給約款に基づくご契約であり、東北電力株式会社もしくは東北電力フロンティア株式会社のポイント対象となる電気料金プランのご契約ではないため、誠に申し訳ありませんが会員IDの連携を行うことができません。
よりそうeねっと会員ID連携の詳しい手順(動画)はこちら
myフロンティア会員ID連携の詳しい手順(動画)はこちら
- ①よりそうeねっともしくはmyフロンティアにご登録されている内容と、マイページの「ID連携の手続き・確認・変更」から入力いただいた内容が異なる場合。
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eポイントモール利用時の推奨環境はありますか?
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サイトポリシー内の推奨環境をご確認ください。
>サイトポリシー
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スマホアプリからeポイントモールは利用できますか?
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eポイントモールはアプリでの提供は行っておりません。
スマホやPCのwebブラウザからeポイントモールのサイトにアクセスしご利用ください。
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個人情報の取扱いについて確認したい。
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当社では、お客さまの個人情報につきまして個人情報保護方針を規定し、厳重に取り扱っております。詳しくは「プライバシーポリシー」をご覧ください。
また、よりそうeねっとの会員情報については、東北電力株式会社からの依頼に基づき対象となるよりそうeねっと会員の判定作業の範囲に限定して利用し、適切に取り扱います。
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eポイントモールポイントに有効期限はありますか?
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ポイントの有効期限はID連携がお済みでない場合、各コーナー利用によりポイント獲得した日から1年後の月末にポイント失効となります。
(例)2023年8月31日に獲得し、ID連携がお済でない場合のポイントの有効期限:2024年8月31日
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メールアドレスを忘れてしまいました。どうすれば良いですか?
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ログイン画面の[パスワードをお忘れの方はこちら]から、思い当たるメールアドレスを入力します。メールが届きましたら、画面に従ってパスワードの再設定を実施します。完了後、入力したメールアドレスと新しいパスワードでログインが可能です。
メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダや迷惑メール設定をご確認ください。
解決しない場合は、新規に新規会員登録を行ってください。その場合、今まで使っていたサービスの情報は引き継ぐことができず、新しく利用登録が必要です。
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パスワードを忘れてしまいました。どうすれば良いですか?
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ログイン画面の[パスワードをお忘れの方はこちら]から、画面に従ってパスワードの再設定を行ってください。
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eポイントモールを退会するにはどうすれば良いですか?
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ログインした状態で以下の退会手続きページより、お手続きをお願い致します。
退会手続きはこちら
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ショッピングコーナーについて
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eポイントモール経由でネットショッピング(ショッピングコーナー利用)をした際のポイントはいつ付与されますか?
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ご利用いただいたショップ毎に異なりますが、原則お買い物日から約2~3ヵ月後に付与されます。
なお、旅行予約系のショップは旅行完了から約2~3ヵ月後に付与されます。
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ショッピングコーナーに記載されているeポイントモールポイントの還元率はどのように計算されますか?
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ショッピングコーナー利用で還元されるeポイントモールポイントは購入した商品毎に計算されるものとし、商品の価格に付与割合を乗じて計算され、算出された値の小数点以下は切り捨てとなります。
商品を複数個購入した場合は、個々の商品毎に計算し、算出された個々の値を合計した値で付与いたします。
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eポイントモールのショッピングコーナーを利用して購入した商品を返品(またはキャンセル)した場合、eポイントモールポイントは付与されますか?
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商品の返品・キャンセルをされた場合はeポイントモールポイント対象外となります。
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eポイントモールのショッピングコーナーを利用して商品を購入しましたが、eポイントモール利用履歴に反映されません。
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購入からeポイントモール利用履歴の反映まではお時間がかかる場合がございます。
購入後、1ヶ月程度で反映されますので、少々お待ちください。
また、1ヶ月以上経ってもマイページに反映されていない場合、「ポイント付与条件」を満たしていない可能性がございます。 以下の場合は、eポイントモールマイページへの反映、およびポイント付与の対象外となります。
◆ポイント対象外となるケース
- ・各ショップ情報ページに記載されている「ポイント付与条件」に該当しない場合
- ・iPhoneをご利用で「ITP設定が有効」になっている場合や、セキュリティブラウザ及び端末の設定等、何らかの理由によりCookieの設定が無効、もしくは許可されていない場合
- ・途中でブラウザを閉じ、履歴(ログ)が無効となった場合
- ・eポイントモール経由後から購入までの間に他ポイントサイトをご利用された場合
- ・eポイントモールを経由する前に、カート(お買い物かご)に入れていた商品を購入された場合
- ・eポイントモールを経由後、複数店舗で連続して購入された場合
- ・eポイントモールを経由後、1店舗で複数回、連続で購入された場合
1ヶ月以上経ってもeポイントモールマイページに反映されない場合や、上記の内容で解決しない場合はお手数ですがこちらよりお問い合わせください。
※なお、eポイントモールマイページに反映されない・ポイント対象外の理由など、ポイントに関するお問い合わせについては、明確な回答ができない場合がございます。あらかじめご了承の上、お問い合わせください。 - ・各ショップ情報ページに記載されている「ポイント付与条件」に該当しない場合
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ショッピングコーナーを利用し購入した商品、サービスに関して問い合わせしたい場合はどうしたらよいですか?
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恐れ入りますが、各ショップまで直接お問い合わせください。
各ショップのお問い合わせ先は、各ショップの詳細画面に記載がございます。
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eポイントモールを経由せずに購入した商品があるのですが、後からeポイントモールポイントを付与してもらうことはできますか?
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eポイントモールを経由せずに、ネットショップより購入された商品またはお申込みされたサービスについては、いかなる理由であろうともeポイントモールポイントの付与対象にはなりません。予めご了承ください。
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eポイントモールを経由して買い物をしたのに、eポイントモールのショッピングコーナー利用履歴画面の購入金額が0円です。どうしてですか?
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次のような場合に、購入金額が0円として表示されます。
- 新規会員登録がポイント獲得条件であるショップの場合
新規会員サービス登録後に、eポイントモールショッピングコーナー利用履歴で購入金額0円かつ、獲得予定ポイントが1ポイント以上と表示される場合があります。 - クーポンやポイントを利用したため、お支払い金額が0円になった場合
ポイントおよびクーポン利用がポイント付与対象となるショップでお支払い金額が0円になった場合は、購入金額が0円と表示される場合があります。 - 一部の旅行系ショップで予約をされた場合
- (1)予約後、サービス利用前までは、購入金額0円・獲得予定ポイント0ポイントと表示される場合があります。
- (2)予約されたサービスを利用後、上記(1)とは別に、購入金額等が反映されて表示される場合や、購入金額0円・獲得予定ポイント0ポイントと表示されていた履歴が、正確な購入金額や獲得予定ポイント数に更新される場合があります。
- (3)利用1件につき規定のポイントが獲得できるサービスを予約された場合は、サービス利用後もeポイントモールショッピングコーナー利用履歴の購入金額が0円のまま表示される場合があります。
- ポイント付与対象となっている無料版、お試し版などの0円商品・サービスを購入された場合
購入金額0円かつ、獲得予定ポイントが1ポイント以上と表示される場合があります。 - その他、上記以外にも購入金額が0円として表示される場合があります。
- 新規会員登録がポイント獲得条件であるショップの場合
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アンケートコーナーについて
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eポイントモール「アンケートコーナー」とはなんですか?
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当社が運営するeポイントモールにおいてご利用いただける、アンケート回答でポイントが貯まるサービスです。eポイントモールにログインして、お好きなアンケートに答えるだけでeポイントモールポイントが貯まります。また、このサービスはGMOリサーチ&AI株式会社のサービスを利用しております。
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eポイントモールアンケートコーナーの新着案件お知らせメールはどこから届きますか?
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初回アンケートで利用規約に同意いただき、メールアドレスをご登録いただいた方へ、提携先のGMOリサーチ&AI株式会社からお知らせメールが届きます。
配信元メールアドレスはinfo@research-enq.netとなりますので、メール受信設定を制限されている場合はドメイン設定を行なってください。また、新着案件お知らせメールは平日10:00~21:00の間で順次お送りいたします。
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eポイントモールアンケートコーナーに関してお問い合わせしたい場合はどうしたらよいですか?
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アンケート内容についてのご質問はこちら(GMOリサーチ&AI株式会社への問い合わせ)よりお問い合わせください。
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eポイントモールにログインしないでアンケートに回答することはできますか?
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eポイントモール「アンケートコーナー」ではログインしないとアンケートに回答できません。
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eポイントモールアンケートに回答してもよりそうeポイント(もしくはフロンティアeポイント)が付与されません。
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以下の項目に該当が無いかご確認くださいませ。
- ・eポイントモール会員登録情報が無効
eポイントモールポイントの付与時点でeポイントモール会員登録情報が無効な場合はeポイントモールポイント付与対象外となります。
- ・ID連携がお済でない場合
ID連携がお済でない場合はよりそうeポイント(もしくはフロンティアeポイント)付与対象外となります。
eポイントモールポイントは保留状態となります。
- ・ID連携済の場合であってもよりそうeポイント(もしくはフロンティアeポイント)付与対象となるご契約でない場合
eポイントモールポイントは保留状態となります。
その他の場合はこちら(お問い合わせはGMOリサーチ&AI株式会社が承ります。)よりお問い合わせください。
- ・eポイントモール会員登録情報が無効
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eポイントモールアンケートコーナーのポイントはいつ付与されますか?
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ポイント付与のご回答条件を満たした場合に、すぐにeポイントモールポイントを付与いたします。
eポイントモールマイページ内のアンケコーナー利用履歴にてポイント数をご確認ください。
アンケートコーナー利用履歴はこちら。
なお、アンケートによっては「後日付与」となる場合もございます。
また、よりそうeポイント(もしくはフロンティアeポイント)への自動交換は1カ月程度で実施されます。
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eポイントモールアンケートコーナーのポイント還元率は一定ですか?どのくらい貯まりますか?
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アンケートごとに付与率が異なります。
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